2024-08-02

その作品主人公オッサンでも高校生でも幼稚園児でも美少女でも妖怪でもロボットでも宇宙人でも

俺たちは当たり前に、彼らに好感を持ち、感情移入して、作品を楽しんでいるはずなのに、なぜエロゲ異世界転生の話になると、安易主人公と読者の属性を結びつけてしまうのだろうか。

俺たちは、大谷翔平藤井聡太とは生まれも育ちも性格容姿もなにもかも違うし、別に彼らのようになりたいとも、野球将棋をやりたいとも思っていないが、それでも彼らを応援している。

そのことは当たり前に理解できるはずなのに、なぜ特定フィクションを語るときにだけ、そこに読者の「願望」を幻視してしまうのだろうか。

  • キモいからだよ。     哺乳類のメスというのは、近くで知らないオスが発情していたら、危機感や不快感を覚えるように出来ております。 だってそれって、レイプの危機だからね。 サ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん