2024-08-01

彼氏母親結婚を反対されている

31歳。彼氏32歳。彼氏長男で親は離婚していて母親のみ。その母親結婚を反対されている。

彼氏とは3年付き合って同棲しているけど、以前から彼氏母親は私のことを悪く言っているみたいだった。

それでも結婚する為に何とか信頼関係を築きたくて2回目の挨拶に行ったんだけど、

「この家は珍しい苗字(実際珍しい)で伝統があるから、この家に入る嫁はこちらが選別したい」「この家に入る人は健康子どもが産める女性が良い」という、田舎ごりごりの価値観押し付けられてびっくりしてしまった。

他にも延々と私の持病や職業ダメ出しをされて、心が折れそうになった。

彼氏彼氏で「母親は変わらないし、あなた母親との付き合いを頑張るかどうか次第だよ」と言って守ってくれる様子はない。

元々2人で話し合って子なし希望だったから、義母に言われたからといって変えることはできない。

この先、結婚を認めてもらえる様に頭を下げ続けても、許して貰えるかどうかわからない。先が見えない不安でずっと鬱っぽくなっている。

同じ様に相手の親に結婚を反対された方いますか?

この先どうすればいいか体験談があったら教えてもらえたら嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん