2024-07-30

スケボーオリンピック競技になってるけど

地味だし途中で普通に下りたりしてるしなんやこれと思った

若者狙いらしーけど、今の若者スケボーそこまでやるか?っていう





スケートボードオリンピック正式種目に採用されたのは、2020年東京大会からです。

採用の経緯としては、IOC(国際オリンピック委員会)が若者を取り込むため、新しくてクールスポーツを取り入れようと努力していたことが背景にありますスケートボード世界中で人気があり、特に若者に支持されていたため、オリンピック種目として適していたと考えられています

スケートボード競技は、「パーク」と「ストリート」の2種目があります

・パークは、ランプやボールなどのある公園のようなコースを使い、技術的な演技を競います

ストリートは、階段やレールなどの街中にある障害物を使って技術を競います

いずれの種目も、選手20秒間の演技で難易度の高い技を次々と決め、その難易度と完成度で採点されます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん