2024-07-30

試験勉強ができなかった

単なる怠け以上に避けてるところがあった

ネガティブ感情がいっぱいで、今日疲れたからさらメンタルすり減らすような)勉強なんてできない 明日がんばろう

これの繰り返し

フラット気持ちから苦手、嫌い、と悪くなった

試験勉強をしようとすると、だいたい会社上司評価を思い出し、ストレス脳内メモリを食う

試験勉強はむしろ会社から離れるためにも必要なのに、割り切れなかった

今日珍しく勉強をはじめることができた

なぜだろうと自分気持ちを振り返る

業務終了間際に、ここしばらく取り組んでいた問題スッキリ解決した

しかも驚くほどの期待以上の成果でだ

嬉しい気持ち、やっと背負ってた荷物を下ろせた安堵感、そして解決できた自信 

そういう気持ちに一気に後押しされて、業務後に試験問題を解き始めることができたんだと感じてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん