2024-07-18

anond:20240718115557

しかし高3のある時期、佐野容疑者飲酒を疑われ、謹慎に追い込まれたことがあったという。

「海舟と他に2、3人の生徒が授業中に職員室に呼び出されたことがありました。どうやらオフの日に友人の家に集まり、先輩や同級生らとサッカー試合ビデオを見て反省会をした時にみんなで撮った写真の中にチューハイの缶が映り込んでいて、それを誰かがSNS投稿して発覚したようです。

実際は友人の親が飲んでいたものだったそうで、海舟も『絶対に飲んでいない』と憤慨していましたが、『責任をとらせろ』という声が上がり、その場にいた全員が謹慎を言い渡されて練習禁止されました。それに地域の人のために清掃活動などもしていました」

その出来事は、高3の最後の全国高校選手権の予選の途中に起こったことだったという。

「僕自身も許せないという思いだったけど、海舟は『俺の配慮が足りなかった』と全部員の前で頭を下げてキャプテンを降り、頭も丸坊主にしたんです。

俺たちも海舟を全国大会まで連れてくぞって頑張って予選を勝ち抜き、本戦からは海舟も出場できました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん