2024-07-15

蒸れて匂うのに耐えられなくなりアンダーヘアの脱毛に踏み切った。VIOというやつだ。施術のものほとんど痛みはなかったが、初回術後の違和感というか発見を記しておく。

なお、知らない人の為にレーザー脱毛の手順を簡単説明する。事前に脱毛する部位の毛を全て剃り落とし、黒い毛根にレーザーを当てる。施術時間は30分もかからない。術後数日かけて毛根に残った短い毛が脱落してゆき(私は今この段階にいる)、再び生えてくる。永久的に無毛にするなら4回程度繰り返し施術必要で、回数を重ねることでだんだん薄くなる。

1. 剃りあとがめちゃチクチクする!短く伸びてきた剛毛がパンツに刺さり存在感を主張してうるさい。恥丘が痒い。

2. 尿の方向が定まらん。異な方向へ飛ぶ。毛が水先案内をしていたことに気づかされる。

3. 時と場所を選ばずパンツ微妙なところに擦れてしまい「へっ?」となる。外に向けていた意識が無理やり自分身体に引き戻される。

とまあこんな調子で、VIO周辺の存在感を常に感じながら暮らしている。変態にでもなったような気分だ。無毛が快適ならツルツルになるまでやってもいいと考えていたがやっぱダメだ。毛たち、大切なところを守ってくれていたんだな。邪魔者扱いして悪かったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん