2024-07-05

今日発見

大きいスーパーって何かと謎の服屋あるじゃん

なんかどれだけファッションに疎い人でも一目見て満場一致でダセぇーーーーーってなるような、おばあちゃん専門店みたいなの。

あれなんであるのか謎だったんだよね。

子供の頃は服屋の人はスーパーオーナーの知り合いで、オーナー生活に困った服屋の人のために服屋を作ってあげたとか、実は本当におしゃれでわざわざ買いに来る人がいてついでにスーパーに寄ってくれるのを狙ってるんだとか色々思ってて、でもそこで買い物してる人なんか見たことないから結局分からないままで、いつしかそんな疑問ごと忘れてたんだけど、今日初めて服屋に入っていくヨボヨボのおばあちゃん見て思い出しついでに理由がわかった。

あれって、足腰しんどいおばあちゃんスーパー行くついでに服もゲットできるようにあるんだ!

よく考えりゃそうじゃん、

おばあちゃんは足腰しんどいけど行かなきゃ死ぬからスーパー行く訳で、でもそこからしまむらとかに行く元気はないワケ。

生きるのに精一杯だからさ。

でもスーパーと一緒にあったら、あっついでに服も買うか〜、ってなるワケよ!

俺らもヨドバシ行ったらついでに食料品買おっかな〜ってやるし同じなんだ!まあそれと違って利益ほぼ無いだろうから慈善事業の一環なんだろうけど!

いやースッキリ!やっとわかった!!

でも昔妹があそこでしまうま柄の鞄買ってきた事思い出して今更めちゃくちゃ笑いたくなってる!

お前はちゃんイオンモール行け!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん