2024-09-04

赤ちゃんのオナラは短い

「ぶー」じゃない、「ぶ。」である

それをわらび餅みたいな尻で鳴らす。

筋肉の盛り上がりがそんなにないからか、赤ちゃんの尻はゆるく作ったわらび餅のように四角いのだ。

赤ちゃんを持ち上げてなんでもないときに尻を嗅ぐと、塩バターポップコーン匂いがする。

おむつの吸水ラインに色がついてないときうす塩味で、ついてるときは塩強めのバターポップコーンだ。

赤ちゃんの指はサイゼリヤサラダ小エビに似ている。

柔らかくて頼りなくて小さい。赤ちゃんこちらの顔に手を伸ばすとき、「うおー小エビ調査団だ」と思う。

小エビたちは顔の上を好き勝手に調べまわり、時々鼻の穴に入ろうとするからそれだけは止める。

赤ちゃんの頭のてっぺん香ばしい

空気を思いっきり吸い込んで吐き出すと、心もとない毛がフワフワ揺れる。

幸せだ。

  • 座る前の赤ちゃんのおしりのふわふわさはその時だけなんだよなあ

  • そりゃ体が小さい=腸が短い=ガスの量が少ない、んだからオナラも必然的に短くなるのでは。

    • じゃあ象の屁は1分くらい出続けねえとおかしいじゃねえか!!

  • ビントロングはポップコーンの匂いなので分析すれば同じ化学物質だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん