2024-06-27

結局はなるべくしてなってるだけだなと思う

若い頃に孤独だった人は陰謀論者になりやすいみたいな研究結果が出たらしいけど

結局の所これって陰謀論にハマるのは結果であって原因じゃないよね

若い頃変な奴で皆の輪に入れなかった人が

老いた変な奴になってスマホとかネット陰謀論に触れて陰謀論者になってるだけで

原因は変な奴である事、悪い言葉だけど今風でいう所の「ガイジ」「陰キャ」で「キモいから社会から排除された人達って事よねこ

まり被害者の側面もあるんだけど

でも陰謀論者って世界的に見ても分かるように結構他人に、それも広範囲迷惑掛けまくってるのもあって、それでこういう人達加害者の側面も持ってしまって

余計に他人から軽蔑蔑視されて更に孤立し、救われ難い存在へと凄い勢いで陥っていってる流れを見てると、もうこれ現代ネット社会が生み出した地獄だと思うのよね

からネットが無い時代の方がこういう人達にとって幸せだったんじゃなかろうか?狭い世界で近所の人に「あの人変わってる」って言われるだけの存在だった方が良かったんじゃなかろうか?

最近は感じるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん