2024-06-27

孤独中年は狂う』みたいな話題必死反論している人達

まあ実際に狂わないで生きている人もいるんだろうけどさ、そういう人はたまたま適性があっただけで、一般論にしてはいけない側の人達だと思うんだよね。

ネットだとやたら声がデカいけどさ。

というか、ネットでは平気平気と言っていても、本当は狂ってる(とまではいかなくても少なくとも孤独精神が擦り減っている)けど自己防衛的に「全然平気だし!」って言っている人や、まだ実体験として中年孤独を知らないから余裕をこいている若い人も多そう。

誰も貴方の口を塞ぐ権利はないけれど、もし貴方若い世代のことを考える思いやりがあるなら、あまりそういうことを声高に叫ばない方が良いと思うよ。

仮に貴方大丈夫でも、孤独耐性のないマジョリティの人々が真に受けて、ろくな人間関係も築かずにオッサン・オバサンになったらそれはもうどうしようもなく悲劇から

一般論としては「孤独は辛いもの」という認識社会に広まっているくらいの方が、みんな危機意識を持って丁度良いと思う。

  • ワイは元々狂ってるから 当然中年に入っても狂っているわけやが それを勝手に「孤独な中年は狂うんだなあ、しみじみ」 とされても遺憾やでという話

  • 狂わないって反論してる人って、四六時中ネットに張り付いてコメントを書いてるような人をよく見るから、それって自覚がないだけで半分狂ってるだろ……とは思う

  • 狂ってる奴が孤独になる定期😟

  • 「全然平気だし!」って言ってる人って実際だいたいは↓なのよな https://www.theverge.com/2016/5/5/11592622/this-is-fine-meme-comic んで60くらいで体を壊すも手術できずに見殺しにされる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん