2024-06-26

anond:20240626105729

フツーに採用について考えて考えてご覧なさいよ

まず、採用権限を持っている人は誰なのか(通常えらい人)、採用担当者しているやつは誰なのか(通常採用人事)、

そしてたけのこように生えまくっている人材会社が人事担当者らにどのような広告を出してアピールしてるのか

ここまで考えたら、これといったものがなきゃアピールしとくのはフツーだし、むしろしとくべきだと思います

 

あと、基本的に守るものがある人(家族とか趣味含めた生活とか)は、自分より出来るエンジニアを通常採らないと思いますけど、

それを考慮しても、現場責任者採用は一任した方がいいね

なぜなら、ITに無関心な経営者ハイススキルなエンジニア特にこれといった戦略もなく集めたがる傾向があるし、人事にはそれをそのまま追認するから

大きな飛躍は期待できないと思うけど、現場責任者採用は一任しとけば、今あるタスクで大チョンボは多分しないはずです

記事への反応 -
  • 競プロ経験者かどうかって条件なら「まあ仕事できる人もできない人も両方いるでしょ」でしかないが 「競プロ経験をアピールしてくる人」となると、ちょっと警戒するね

    • フツーに採用について考えて考えてご覧なさいよ まず、採用権限を持っている人は誰なのか(通常えらい人)、採用担当者しているやつは誰なのか(通常採用人事)、 そしてたけのこように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん