2024-06-26

暇空、これ以上石丸攻撃すると公職選挙法違反にならないか

都知事選出馬の暇空茜氏を直撃「石丸伸二さんは“鬼滅オタク”なんかじゃない」「彼だけは落としたくて出馬を決めました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dedac249ad41141a140de613916ffe3036e61ce

虚偽事項公表罪

 当選を得させない目的をもって公職候補者に関し虚偽の事実を公にし、又は事実をゆがめて公にした者は、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処することとされ(公職選挙法第235条第2項)、選挙権及び被選挙権が停止されます公職選挙法第252条第1項・第2項)。

  • 拘ってるところがどうでも良すぎて本当に社会や政治に興味ない人なんだな

    • ぶつかりが生きがいのハッタショおじだからね

      • 自分が選挙に出ることで自分に税金が使われることも微塵も考えてなさそうなんよな

  • 暇空氏は候補者だから公示期間中は公選法で守られてると思うけど、彼に便乗してる動画職人とかはどうなるんだろとは思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん