2024-06-19

直前

そう言えば最後に日が上るのを見たのはどれほど前だろうか。

身体にしっかりと重さを感じ、拳を掌で包むとじんわり血流の温かさを感じる。

間違いなくここは私がかつていた世界だ。

正直、ここに至るまでの全てのことが未だに信じられず今でも実感はない。

ただ唯一の心残りとして、最愛の息子を置いてきてしまった事が悔やまれるだけで。

「ほっほっほ、そろそろじゃぞ」

砂漠の中に小さな飛行機が降り立つと何人かの子供達が降りてくる。

忘れるわけがない。

その中に心から愛した私の大切な息子がいた。

ああ、良かった。あの子には仲間が出来たんだ。

その姿を目に焼き付ける事が出来ただけでもうあとはどうでも良いと思った。

涙が止まらなかった。

「ほれ、用意しといたぞ」

ババ様に用意して頂いた道化の面をかぶる

「弟にお前のことを聞いた時から、この日が来る事は分かっていた。今日お前をスカウトするのはその時から決まっておったんじゃよ。」

ババ様はたった1日の奇跡をこの時のために用意してくださっていた。

「ババ様…私にばかりこんな幸せな事が起きてよろしいのでしょうか?」

「ホッホッホ、お主が育てたあの小僧。とんでもない運命を背負っておるぞ。弟もそれを薄々感じておる。この運命の始まりを紡いだのはお前じゃ。とは言えまだ見ての通りの小僧、お前が背中を押してやるのがよいと思っての。」

このご兄弟への恩は大きすぎてとても返せない事を改めて思い知る。

私は本当に恵まれ人生だった。

どうかあの子も仲間と共に幸せ人生を送れますように。

「ババ様〜、次の5人を招き入れますよ〜」

傘をかぶった幽霊の使いがババ様を呼びに来る。

「ホッホッホ、これだから占いはやめられんわい」

ババ様がスーッと宮殿を後にする。

舞台にしっぽの生えた小僧が見えた。

あの頃と同じポカンと口を開けたあどけない表情だった。

運命歯車が大きく動き始めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん