2024-06-16

現実に戻るためにテレビ見てる

仕事が自宅にこもりっぱなしの職種で、他人とまったく触れ合う機会がない。

余暇ゲームしたらネット見たりしてる。

外出は買い物とジム散歩くらいしかしてない。

恋人家族もいないし友達も数ヶ月に一回くらいしか会わない。

そうやって暮らしてると、だんだん現実感が薄れていく。

成果報酬なので昼夜逆転とかも余裕だから時間感覚おかしくなってくる。

そういう時にテレビを見ると現実に戻る感覚がある。

これがネットだとなぜかそうはならない。Youtubeなんてテレビよりよっぽど視聴時間長いけど、現実感がまったくない。

なぜかテレビ番組のほうが現実感がある。

嘘が多いテレビ世界現実を見るなんて皮肉だなって思うし不思議ではあるけど。

から自分テレビはなくなってほしくないなって思う。

それが嘘の世界でもいいから、「世の中」を感じられるものが欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん