2024-06-16

ミューオンわかんない

宇宙から降り注ぐ宇宙線と地球大気とがぶち当たると素粒子が生じる←信じられないけどうん

その素粒子ニュートリノとかミューオンになる←うん

ミューオンは強い透過力があるのが特徴←うん

ミューオンを使ってあらゆるもの透視しよう←???

そもそもミューオン宇宙由来の宇宙から生じるんでしょ?

どうやって人工的に利用できるんだろ?

宇宙線って24時間365日ずっと出てるの?

空気みたいにそこらじゅうに溢れているの?

ちっちゃいミューオンをどうやって扱うの?

からないことが多過ぎる

よく考えたらX線もよくわからないや

最初にどうやって発見したんだろ?だし

発見にとどまらずそれを制御して利用しようって思い立って結果的に成し遂げたって凄すぎるし

やばいよね

まーX線電磁波一種から生み出すのもまだ容易なんだろうなと思う

でもミューオンはどうなるの?宇宙線をどうやってコントロールするの?

わかんないよ

 

ミューオン出ましたっ!捕獲!」って集めてから使うの?ってGPTに聞いたらそれは面白い発想ですね!でも違います!って言われた

通過するミューオンリアルタイムで検出して情報を得るというプロセスなんだって

まだわかんない

 

なんとなくわかってきた

まり宇宙から降り注いで、物質を通過し終えたミューオンキャッチし、検出し、解析することで、その通過データ(透過データ)を得られるってことですか?

ってGPTに聞いたらその通りです!って言われた

そういうことかあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん