2024-06-15

なろう小説で次に流行る題材を予想しよう

だいたいエンタメ作品ってのは、読者がどれだけ共感できるかって話である

例えば、恋愛に憧れる10代の少女には俗に言うケータイ小説や、余命物が受ける。

現実うだつが上がらない男には、俺ツエーやざまあや復讐もののなろう小説が受ける。

結婚してる主婦には、不倫だったりサレ妻だったり泥ママだったり婚約破棄などが受ける。

部下や家族にないがしろにされているオッサンには、オッサンが実は凄かったり尊敬されたりする作品が受ける。

まり、この法則でいくと、読者の現実属性と願望をくすぐる題材が流行るという話になる。

今、現実で層が増えていて、現実に不満がありそうな題材は何か?

みんなも一緒に考えてほしい。

  • 安倍晋三

  • じいさんやばあさんが若返って無双する

  • なろうってメイン層が中高年だから分かんないけど俺つえーなら小中学生にもウケてるっぽいし配信サイトでも人気高いよね 俺は弱者男性だけど、なろうは刺さったことないからトレン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん