2024-06-14

anond:20240614113332

公務員ではないが組織性質がそれとよく似てる会社新卒入社してまず大きなショックを受けたことが



社内で姫的な地位に君臨している総務の女性(※入社30年目)が社内カースト最下位男性社員が視界に入ると

「怖い怖い怖い怖い!!!!!(怖いと思ってない)」

半笑いで周りに騒ぎ立てるという一軍大学生ムーブ普通にかましてた様子を見た時。




俺こんな環境でどうなるんだと暗澹たる気持ちになったことをよく覚えてる。


同時に、はてなで昔のバズった

マイルドヤンキー上級国民集う超一流企業入社したら育ちが違いすぎて病みそう。ワイドショー気分でこっちが『AさんとBさん付き合ってるらしいですよ笑』と振ってもマジで全くイヤミなく『そうなんですね、知らなかったです。良かったですね』で終わるような人しかいない。育ちを見せつけられてるようでツラい」

みたいな内容のエントリーを思い出した。


課長(45歳)が20代女性社員

「お前それドMやんけー!!!w お前絶対ドMやわー!!!w 」

みたいなバラエティ話法を投げかけまくって、それが全く顰蹙買ってないヤバい会社だった。

とにかくみんな老い自覚が無さすぎた。

5年で辞めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん