2024-06-13

風呂入らないのに清潔な人

親父は今年72歳なんだけど、

仕事退職して毎日昼間からビール飲んでるせいか風呂に入る頻度が少ない

三日に一回ぐらいか

何か大事用事、例えば親戚に会いに行くとか俺の妻側の家族と会うとかそういった時にはきちんと風呂に入る

はいってもそんな用事も月に一度あるかないかから、やっぱり二日おきぐらいのペースにはなる

夏場、外で用事があったとき夕方にひとっ風呂浴びるときもあるみたいだけど

で、まあここだけ話すとすごい汚い奴みたいに思えるけど、案外そうでもない これが本当に不思議

俺が二、三日風呂に入らなかったらきっと汗臭くなると思うけど、親父は何故か臭くならない

しろ他人から見ればかなりさっぱりした見た目だと思う

先日妻にこの話をしたところ、驚かれた

え、毎日風呂入らないの?見た目ちゃんとしてるのにねって

かに不思議

年齢的にそもそも汗をかかないのかもしれない…と思ったけど、人並みに汗はかいているように見えるし

というか、親父の場合その他の生活習慣も悪臭まっしぐらなはずだ

肉と米しか食べない、油もの大好き、ヘビースモーカー、大酒飲み、大して運動しない、水飲まない

これだけ好き放題して風呂にも入らないのに全く体臭がキツくならない

意味がわからない

あと歯磨きも多分朝しかしていないのに一切口臭がしない

俺が家族から嗅覚バグってるのか?と思うこともあったが、妻も妻の親戚も父の友人も皆においについては分からないと言っている

多分風呂に入っていないことも知らない

本当になんなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん