2024-06-07

仕事でのセンス

今日職場で、何かしらやらかした人の話が挙がり、「センス」の有無についての話題があった

曰く、ちょっとしたとき上司相談する、とかささいなことなんだけど、できるかどうかはその人のセンスよね、と

自分センスはない質と思いつつ、部下を見てもより残念な人がいるのを見ると、「センス」というのもいい得て妙だなと、、、

(そして大概センスのない人ほど、自分センスがあると思っているフシがあるので、育成にも育てるの根気が試されるなと思う日々、、、)

いまは一緒に仕事しながら背中を見て育て!の精神であまり、直接的に言わずに(こういうタイプに限ってプライドが高くて指摘するとへそを曲げるのが目に見えてわかり、言うのもストレスという悪循環、、、)

なんとかならないものか、、、

みんなどうしているんだろうか?

上司も状況理解してくれているのは唯一の救い?(といいながら評価は並で、やっかいもの押し付けられた※としても評価に反映されないのがもやってるから投稿してるんだと思う)

※前任、前々任の両課長から、評判良くないことは聞いた上での受け入れだった、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん