2024-06-01

anond:20240601194445

引きこもりはそういう能力すら無いか引きこもりなんだよ。

プログラマーって暗い部屋で一日中タカタパソコンやってるイメージに思われるけど一日中座ってるのって意外と体力要るんだよ。体力が減ると頭も回らなくなって仕事効率が悪くなる。

からプログラマーでも趣味キャンプ登山筋トレとか真逆の趣向の人の方が優秀な人が多い。ダメな奴は息抜きが出来ない。

漫画家イラストレータープロゲーマーも同じく仕事で座りっぱなしだからオフの日に真逆アウトドア趣味をやる人が効率良く仕事をこなせる。

引きこもりはそういう職業に憧れて目指すけど息抜きゲームしたりSNSするから息抜きにならず体力も無く納期に間に合わない、頭が回らない、非効率仕事しか出来ないで、仕事にならず病んで生活保護受けて引きこもりになる。

デスクワークでも体力が無いと話にならない。

引きこもりスーパーコンビニバイトから始めるべき

記事への反応 -
  • そして引きこもったままリモートワークできるレベルになるまで頑張ればいいと思う

    • 引きこもりってかヒキニートだろ? 引きこもりはそういう能力すら無いから引きこもりなんだよ。 プログラマーって暗い部屋で一日中カタカタパソコンやってるイメージに思われるけど...

    • プログラマーなんかコミュ力がモノを言う仕事なのに、できるわけないやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん