2024-05-20

x.comになって

そろそろTwitterが死んだと言っていいと思うんだけど

どこに移ればいいんだろう

 

出る前は期待されてたThreadsはいまいちらしく出てすぐ話題から消え去ったし

 

blueskyはシステム的には悪くなさそうだけどまともな人が少なそう(日本語だとボットとか広告アダルト系なのが目立つ)

Twitter始めた人が作ってたから期待されてたらしいけど、その人もやめたってニュースを見たし、今後の継続性に不安がある

 

そのblueskyやめた人はnostrに移ったらしいけどこっちはかなりマイナーそう

リレーと言う仕組みはTwitterユーザーグループ化してグループ単位での相互フォローに近そうだけどサーバーが分かれるので全体検索という使い方ができない

投稿Googleかにインデックスされてるならそういう場合ググるで良さそうだけど最近Googleインデックス化しないページも多いし短文ページは期待できなそう

 

他には結構前に話題になったマストドンミンティアみたいな名前のがあったけどThreads以上に名前聞かないし古参だけで成り立ってるmixi的なイメージ新規に始める先には選びづらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん