2024-04-24

anond:20240424063918

キャラクターの特徴して主役級のキャラほとんどが男で女性キャラは脇役が多い。

ドキンちゃんメロンパンナバタコさんかいるじゃん

・男キャラの方がバリエーションが多い一方で

(例えば性格で言えば、男キャラは優しいキャラからやんちゃガサツ、知的キャラ不細工キャラまで色々ある)

 女性キャラワンパターンだった

知的で優しい綺麗でかわいいキャラほとんど)

ロールパンナとかおくらちゃんとかドクダミふじんとかバリエーション多いじゃん

・また男キャラおっさんキャラジジイキャラもいるが女性キャラ魔女以外は若いキャラほとんどだった(※エイジズム丸出しw)

ドリアンおうじょとかちゅらおばあとかてんどんさあさんとかいるじゃん

・あと母親と息子の関係性は結構出てくるが、なぜか母親と娘の関係性はあまり出てこない。(記載するまでもないが、子供の面倒を見ている父親キャラほとんど登場しない)

→まあそれはね。時代性はあるでしょ。

・たまに思い出したかのように、マイノリティっぽい設定のキャラが出てくるけど、たいてい単話のみの登場でレギュラーキャラとして登場せず、設定ポルノノルマとして消費されるだけの存在しかなかった

???具体的には???

もっと見てから言え!

お前はアンパンマン大図鑑買って俺みたいに1000話以上見てから物を言え!

ていうか釣られたわ!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん