2024-04-14

小学生レベル社会常識ぐらい生まれつきインストールされているべきだよな

効率悪くねーか人間って?

よく知らんけど動物は生まれた段階で基本的動作は全部知ってるんだろ?

実際にそれを実行に移す勇気が足りないだけで、なにをやればいいかは知ってるというかさ。

でも人間場合は1から覚えていくわけじゃん。

まあなんとなーく1+1=2で2+1=3なのは脳みそ最初から知ってるっぽいんだけど、そこが限界で割り算や掛け算は全然ムリじゃん?

効率悪くねーかな。

「自他の境界」とか「事実予測の切り分け」とかそういうのはもう完全に社会の中でみにつける前提だしさ。

まりにも初期状態で持ってるものが少なすぎない?

ゼルダ爆弾ブーメランも初期は持ってないのは納得できるけど、ジャンプ・剣・ローリング全部出来ない所からスタートはエグいやろ

  • だから社会形成というスキルを手に入れたわけだわ。 じゃなかったら、せいぜいいいとこ猿とマントヒヒらへんで今も生きていると思うよ。

  • まあなんとなーく1+1=2で2+1=3なのは脳みそが最初から知ってるっぽい 十分すごいじゃん 贅沢言うなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん