2024-03-30

キラキラ女性地方から東京移住すること。ミソジニー界隈で流行ってるワード)」についてなんだが、なんで弱者男性って東京コンプレックスがあるんだ?

最近ネット上で

女性特に2-30代の妙齢女性が、地方から東京移住することを指して「キラキラ」ってワード

ミソジニー界隈で蔑称として使われている

元ネタは「君の名は」らしい


なんで地方弱者男性って東京コンプレックスがあるんだ?


別に東京なんて新幹線飛行機ですぐに行けるし、出張とかでも定期的に行くような場所だし

働こうと思えば、仕事もいっぱいあるしすぐに働けるような場所じゃん


地方に住んでて給料が安いとか、あるのかもしれないけどそれも自分で選んだんだろ?

それこそ自己責任じゃん

自分人生選択が間違ってることを認めたくなくて、地方を見捨てて東京に出ていった女性を叩いてるんだろうけど、はっきり言って惨めだよ

しろ地方にいてたらこんな負け組になるんだなあって反面教師しかなってないよ

  • 女という動物は本当に社会との相性が悪いな

  • 自分のものになる可能性があった女が可能性を否定したことへの恨みらしいよ 類例として外国人男と交際・結婚する日本女叩きやレズビアン、アセクシャル宣言する女叩き

  • 東京がなんでもない場所であるなら、わざわざ地方から移住する必要なんてないだろ。

  • なんか話の認識おかしくない? キラキラを求めて東京に出ていく女こそ田舎にコンプレックスがあるのであって、男が東京にコンプレックスあるから女を叩いてるって認識は謎すぎ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん