2024-03-28

ブルーアーカイブのおかげで、いままですごいと思ってた人から呪縛が解けた

https://anond.hatelabo.jp/20240326150009

が好評だったので続きです。

その人は「本人が嘘をついてなかったら」一般的にはかなり成功している人らしい。

「本人が嘘をついてなかったら」ぼくの得意分野でさえ、ぼくよりも結果を出している上位互換的な存在らしい。ぼくが欲しいものをだいたい持ってるらしい。

コンピューターでできることはだいたい複製できるし、アナログな部分は裏取りが困難なので、「本人が嘘をついてなかったら」という前提が常に付きまとうが…どうやらそうらしい。

でも、「本人が嘘をついてなかったら」という言葉を多用している通り、今のぼくはその人が、ぼくの得意分野の上位プレイヤーだと思いたくないぐらいには信用してないし、正直嫌いになりかけてる。



なぜなら僕はブルーアーカイブ戦術対抗戦で1位を取れたのに、その人はブルーアーカイブ自分よりはやく始めたのにまだ戦術対抗戦で1位を取れていないから。


彼の弱点というか、できないことを知ってから、「ゲーム野球で培った戦術脳は、彼よりも上だわ」と、自信が確信に変わりました。

多分、単純な知識量だったら彼に勝てない。それでも、完全に下位互換かというとそうでもないな、と。

戦術脳」を駆使して、足りないピース予測する力があるから、局地的には勝てることがわかった。

そうしたら、その人相手に卑屈に振る舞っている自分バカバカしく思えてきた。

前回も書いた通り今欲しいのは、「自分のことをホシノの半分ぐらい好きになれる理由」だったり、「勝てる確信や、自分の読みを迷わずに信じられる環境」ですから

そう思い始めたタイミングで、その人から色々言われて、今はちょっと嫌いになりかけてます

記事への反応 -
  • 僕はずっと前から心の何処かで「何者にもなれないんじゃないか」みたいな大きな不安がこびりついてた。 ここ5年か10年・・・いや、むしろ高校受験に落ちた時・・・いやいや、もっと...

    • https://anond.hatelabo.jp/20240326150009 の続き その人は「本人が嘘をついてなかったら」一般的にはかなり成功している人らしい。 「本人が嘘をついてなかったら」ぼくの得意分野でさえ、ぼ...

      • 最上階へ追いかけてくる 乱層雲のようなニューロンの火事 キミを燃やし キミを奪う    静かな火 瞬きの    ドクターは目を覚ます 「燃えましょう」スポーツで オーオーで ...

    • 悲しい人生だ

    • ブルーアーカイブ 今まで全く仕様とかしらずにレベル上げしてるだけだから、ランキング1位取るってすごいんだろうなーって思ってたけど、Wikiみながらやったらそんなに難しくなかっ...

    • 自分を肯定するなら実績積むしかないんよなあ。 自己肯定感なんか幻想なんやで。

    • 男ってのはうまれつきデカイ顔したくてしょうがないんだねえ その果てにいるのが松ちゃんだろうなあ

    • 過酷なオナニーするだけのゲームじゃなかったんだ

    • グループ温そうで羨ましい

    • 何事であろうと一番になるというのは良いことだ その経験を今後の人生に有意義に活かせると良いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん