2024-03-18

高卒非正規女だけどなんとかなってる。

高卒非正規女だけど全然貧困じゃなくてニュース見てると本当か?って思う。

私立進学校に通ってたけど自分コミュニケーション能力メンタル的に大卒になったとこで正社員として就職して長く勤めるのしんどそうだと思ったのと、大学行ってまで勉強したい分野がなかったので高卒派遣社員契約社員バイト非正規雇用転々としてきた。


25まで毎月7万実家に入れながら実家暮らし。そんで3年間一人暮らしして結婚(当時の旦那貯金なかったので結婚に関する費用は全部私持ち)したけど、30代半ばの今貯金が数千万はあるんだよね。



ずっと非正規で生きてきたか年収300万程度だし、遺産相続とか投資で当てたとかないけどなんとかなってるので日本人の半数は貯金0とか生きるの辛い…みたいなの見ると本当に?と思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん