2024-03-15

俺はあくまで『反「出生主義」』なのだがなかなか理解してもらえない

出生そのものに反対はしない。

この世に生まれ落ちることがなければ幸福になる機会さえ得られないのだから

だが、一定以上のDNAと財力がある人間以外が子供を産むのは不幸の再生産になるから反対だ。

世界は苦しみに満ちていて、それを乗り越えられるためには数多くのもの必要になるわけで、それを持たずに生まれ落ちるならそこにあるのは幸福人生ではなく不幸の連続だろうからだ。

って話をするとさ

「つまりさ、お前は出生に反対なんだろ?生命の素晴らしさを否定するんだ!」

とか言って脳を出生主義に焼かれた連中がうざがら見してくるから辟易している。

俺は出生には反対していない。

だが、命や人生が無条件に素晴らしいとは思わない。

理解のない親の元に障害を抱えて生まれたり、親が児童性愛者で幼少期からレイプされて過ごすことになるのなら、そんな人生なんて最初から存在しないほうが良いと考えている。

生命人生の無条件の素晴らしさ」を俺は否定するが、それは「生命人生を無条件に否定している」ということではない。

そこを理解できない連中がいるから、俺は出生主義を嫌っている。

カルト宗教と中身が全く変わらないくせに、扱う内容の影響力が強すぎる。

  • そもそも出生主義ってなに?

    • お前の目の前にある箱はなんのためにあるんだ?

      • 奴隷娼婦として潜入捜査したら箱化してたんだけど…📦

      • 箱って言いだすあたりがお年寄りだよな、板しかねえよ

      • 出生主義なんて範囲広い代物だからどういう意味合いって使ってるか聞いてるだけなんだよなあ。

  • 相手の思想を宗教とみなしてるのに議論が成立すると思い込んでるほうがよっぽどおかしい イスラム教徒を論破したら改宗するとでも思ってるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん