2024-03-03

管理職の楽しさ って何?

ここ数年、リーダーというかマネージャーみたいなことしてて時期によるが5~10人の部下がいる

スペシャリストでやってける自信がないから今のキャリアパス選択したんだけど

管理職マネージャー)ならではの楽しみ というのが未だによくわからない

責任が大きいし、求められることも多いし、部下の業務メンタルサポートもしないといけないし、

業務を滞りなく進めるため、上司にも部下にもかなり気を使う

ネットじゃ管理職にやたら厳しい意見も多い

給与一般社員より多いけどたかが知れてる

案件の基本設計運用設計をするのは楽しいけど、それは別にマネジメントじゃないしな

もちろん自分が選んだ道だから責任もってやってるし、メンバーには愚痴なんかこぼさないし、

キャリアアップとして受け入れてるから後悔はしてないけど

マネージャーって楽しいな と思うことがそんなにない。

管理職やってる人達、何が面白いか教えて。あるいは楽しくないけど割り切ってるのかい

  • 差別する対象を一人決めてそいつが嫌がらせを受けるようにチームをコントロールするのが快感とかじゃねえの

    • そんなことしたくないお そんなことしたら業務に支障がでるやで

      • 差別する対象がちゃんと仕事できないように仕事の内容を歪めて教えるとか 締め切りをわざと間違えて教えて遅延させて、お前は何を聞いてるんだ!ほんと使えねえな、同僚のA子を見習...

        • お前さんはどんなひどい上司に会ってきたんだ 10のメリットがあったとしてもそんなことしたくない

          • じゃあ部下の年収を引き上げる事を楽しみに生きたらいいんじゃねえの 仮に事業部が赤字でも部下のボーナスだけは前回よりも増やして渡せるよう経営層を脅していこうな

        • 氷河期のおばさんか?

  • ワイは35歳やけど仕事で部下どころか後輩すらいたことないやで。

  • 求む管理職。 至難の連続。僅かな報酬。 責任重大。暗黒の長い日々。 絶えざる危険。生還 の保証なし。 成功の暁には名誉と賞賛を得る。 (アーネスト・ヘンリー・シャクルトン)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん