2024-02-19

血圧デバフえぐくないか

自分に体力がないことは薄々感じていた

幼少期から運動をしていたのに、ずっと「体力が課題」と言われ続けていたし、

だって一日出かけりゃ1日寝込んで何もできない

ずっとADHD怠惰のせいだと思っていたけど、実は頻脈のせいじゃないか

安静時の脈拍が100ある。特に健康診断で何も言われないし、調べてみるとそれくらいでは別に治療対象ではなく、本態性低血圧という体質なだけらしい

寝ているだけ、歩いているだけで、普通の人の小走りくらい心臓を使っているんだからそりゃ疲れるわな

親に聞いてみると、祖母が低血圧だったから多分遺伝だろう(発達障害関係あるのかしら)

人生クオリティを左右する最も重要ファクターひとつに、バイタリティがあると思うが、自分はこの低血圧であまりにもでかい損をしていると思う

先日スノボに行って、転んだ後なかなか立てないでいると同行者に「も〜頑張って!立って!」と言われて涙が出そうだった

日頃の行いがあるから怠惰と思われるのは仕方ないんだけど、これで精一杯頑張っているのだが!?!?

「転んだ後ずっと立たないんだよこの子」と言うが、最速で立っているのだが!?!?

人生でずっと、頑張っていない認定が続いている

それがつらい

なによりも

  • 筋トレだ 血圧上げろ 男だろ

  • ワイはコレステロール高いのに血圧低いことで医者に驚かれたことあるやで

  • 他人と比較するからおかしくなる 重い病気でもなんでもないのだからそれが人間の仕様だと認識すればいいだけ

  • 高気圧だと元気だけど低気圧だと眠くて死にそうになるよね なかなかなおらんよ ・きつい服を着る ・塩分を取る ・鉄分も取る ・やっぱ筋トレもする これくらいやってもやっぱ低いけ...

  • 血管が薄いんじゃなかったかな?気圧が低いと血管が広がって血圧低くなる 鉄分はサプリ・ココア・ミロって試したけどあんまりだったな 着圧ソックス系試してみます

    • Aカップはアルティメット Bカップはベスト Cカップはコングラッチェレーション Dカップはデリシャス Eカップはエクセレント Fカップはフェイバリット Gカップはグランド Hカップはハイ...

      • AカップがアルティメットならUカップはなんなんだよ

        • Uカップはウルトラ

          • Ultimateだって言わなきゃわかんないかな?

            • あーあのね AカップのAの意味だけ紐づいてないの Aカップはナンバーワンだからアルティメットでいいの

        • Aカップよりもさらにディープな世界には、AAカップ、AAAカップというのがある

          • んー それはどうしようかなぁ AAはアークエンジェル AAAはアブソリュートアブソリュートアブソリュートかなぁ

      • Aはアメージングにして

  • ・スノボなんか行くな ・高地トレーニングすれば少しマシになるはずだ

  • 低血圧についての文章なのに、具体的な数値が挙げられてるのが脈拍だけ……。 脈拍ならストラテラを飲み始めてから副作用で20くらい上がって常時110くらいあるわ。 でも内科主治医か...

    • たしかに ごめん 上90下50くらいかな 私はストラテラ飲むと動悸やばすぎてだめだった〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん