2024-02-10

自称対話苦手マンに聞きたい

ちょっと聞きたいんだけど、明らかに普段と声色が違っていて、すごく機嫌悪そうなトーンなのに、別に怒ってないっていうの何?

詳細↓

社会人1年目

彼氏 院生 同い年 自称コミュニケーションが苦手

私の帰りが遅かった日、鍋を作ろうとしてくださったみたいなのだが、

・私の冷凍した肉が切れてるかどうか分からない(切った気がすると答えたが、どっちやねんとのこと)

豆腐入れたいのに豆腐を切らしていた

しめじを切らしていた

冷凍白身魚が固まって凍っていた

というようなことを、電話で、不機嫌そうに、イライラしながら、言葉数も少なく 言われた。(全て普段と比べての私の主観ではある)

ちなみに冷蔵庫内の食材管理料理は主に私です。

からたらこの4点ってそんなに不機嫌になることかね?と思うのだが、私が適当すぎる?

てかそもそも嫌悪くなかったのな?かなり詰められていると感じたが… 勘違い

まあたまにこんな感じで、何言っても不機嫌な声色、返答、雰囲気の時がある。

コミュニケーションが苦手というのは関係ありそうだがどうなんだろうか。

みんなもある?

  • コミュニケーションが苦手なんじゃなくて、感情のコントロールが苦手、かつ、他責志向のめんどうくせえ人間に見えるんだが。

  • 電話は音声を分解・再合成しているので実際の感じと違うことがある

    • いいえ、音声の分解と再合成は電話に限らず、私たちの日常の会話でも行われています。 普段の会話では、声を発してそれを耳で受け取り、脳で再解釈することで、意味を理解していま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん