2024-02-08

芦原妃名子さんの件でフリーレンこそ不買しないといけない

日テレ小学館関係性で一番分かりやすいのがフリーレン。

アニメが始まる前から地上波で激押し続け、初回放送金曜ロードショー枠で2時間の大盤振る舞い。

朝の番組ZIP!では毎回のようにフリーレンをネタにして、番組にコーナーまで作ってた(なんか宝箱開けるヤツ)

https://twitter.com/milet_music/status/1745623089671712829

ZIP出演者マフラーまで着せる念の入れよう。

原作が良かったのもあるが、結果空前の大ヒットとなり発行部数うなぎ登り

まるで鬼滅の刃のようにアニメ化で爆売れするメソッド成功させた。

そりゃあこんな大儲けさせてくれたTV会社日テレ原作で揉めた挙句ヘラって死んだヤツどっちが優先するかなんて、経営判断なら当たり前の結論が出てくるんだよな。

どうせお前らは3か月したら99%の人は忘れてるし、フリーレンを大喜びで視聴して日テレ小学館を大儲けさせてくれるし、

金も払わないクソクレーマーなんて無視した方が得に決まってるじゃん。

からこそ状況改善したいなら小学館日テレの協業の象徴フリーレンをキャンセルしないとムリなんだけど、

フリーレンの更新に大喜びで飛びついてるはてなーにはムリな話か…。

  • 作画も面白いし作品も面白いんだからいいでしょ 特定のゴミ脚本家&担当をたたけばいいだけの話

    • 面白い作品で大儲けできる小学館と日テレの関係性を大事にするのは当然だね。 なんでゴミみたいな売上の作家守らないといけないの?

  • コナンも小学館と日テレやしまあズブズブよな~

  • 不買運動は自分が買わない物に対してしかやらんからな

  • 正論。

  • 原作は買ってもいいだろ。原作者は悪くないんだし。視聴を減らさないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん