2024-02-07

そんで関東の片田舎に来て

工場で働いて

工場なんかで初めて働くから辛くて

自分で決めたことなのに、しかも期限付きなのに

「なんで大学まで出て、こんな豚みたいな奴らと工場なんかで働いてんだろ」

とか

「このままずっとここから出られないかも」

とか思ってメンタルどん底の気分だったんだけども


今日なんだかだ、初めてこのエリア喫茶店に入ったら

地元の人で賑わってて

落ち着いた綺麗な身なりの青年カウンタ新聞を広げて

隣のテーブルは年配女性の集まり

入ってきた男性に「〇〇さん久しぶりじゃない、どうしてたの?」なんてやり取りをしてて

私の地元中心部よりも圧倒的に田舎なのに

それでも少し聞こえてくる会話なんかが違って、品があることに

腐っても関東であるこのド田舎と、私の地元

格差というか民度の差を感じずにはいられなかった


このあとも不安が続くけど

からないというのはワクワクも孕んでるのだ

地元は嫌だったけど、離れると恋しくて

今でも帰りたいと思うけど

多分、この選択は間違いじゃなかったんだろう


気持ちが落ち着いてくると

この街にある、今まで見えなかったお店や面白そうな所が見えてきた

今日自分の視界が変わったことに気がついて

安くていい花屋を見つけられたか

地元を出てから初めて切り花を飾った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん