2024-02-03

なあ、芦原妃名子先生が追い込まれたのって

直接的には加熱した俺らのせいじゃないのか?

Xの最後ポストは進展しない状況に対する絶望ではなくて、「攻撃たかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」だったわけだよな。

Xを使ってるやつは分かると思うが、あそこはバズると直接返信や引用リツイート相手しか見れないと思って人にはお見せできないやべーDMガンガン届くし、一定程度に内容読めなかったり距離感狂ってる返信書くやつが湧いてくるし、おすすめ表示される他人ポストが極端に偏る。アカウントも作りたて、フォロー0人だから、全部関連のポストになっていたのではないか

今は芦原先生最初告発ポストは消されてしまっていてそういうのが確認ができないのだが、これまでXを使ったことのない人がいきなりバズって、大量の「相手に対する」悪意や憎悪攻撃言葉を浴びるわけだよな?

そしてその通知がひっきりなしに届くよな?

あそこを知ってたりこれまでも使ったことある人間ならともかく、それまでXに触れてこなかった普通の人があれをくらったら、いきなり耐えられる限度を越えて「なんでこんなことになってしまったんだ」「こんなつもりじゃなかったのに」ってならないか

  • おっ、またTV業界の擁護書き込みか? 土曜なのにお疲れさん!

    • ADは奴隷って聞くけどこんな事までやらされるんだな。って俺は思ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん