2024-02-03

見た目が馬鹿そうなんかな

なんか第一印象馬鹿だと思われることがすごく多くてモヤモヤする

職場以外で出会ったおっさん世間話するとき、「太宰治っていう昔の有名な作家がいて…」とか「イスラエルユダヤ人の国で…」みたいなこといちいち言われてさあ

いや別にいいんだけどそれぐらい知ってるよ、

ドヤ顔で「君は知らないと思うけど」みたいな感じ出されても

そんで仕事何やってんの、って話になって答えたら「なんか専門学校とか行ったの?」とか聞いてくるし

いや総合職なんだから四年の大学出てるよ!

女が現場肉体労働してるケースの方が少ないじゃん……

で、例えばそのとき私が彼氏といた場合彼氏には「知ってるやろ?(笑)」みたいな感じで話してるのもムカつく

ほんと別にいいんだけど、「男とは趣味とかニュースの話できるけど女は無学だからできない(だから、いちいち俺が教えてやらないといけない)」っていう発想がムカつくんだよ

私が男で同じことされたら舐めてんのかこいつってすごいムカつくよ、なんで女にならできるんだよ

あーーー腹立つわ、まあ年収私の方が良いか別にいいけどな?

中小企業管理職ときで偉そうにすんなよおっさん(笑)


やっぱこの手の話は比較的反応貰えるね

全然全部嘘だけど

私ただの服屋のバイトだし

  • こうしてまた一人新たなるリベラルフェミニストの闘士が生まれたのだった

  • 普通の人なら引っかからないような言葉にいちいち過剰反応してるだけのように見える。 なんらかのコンプレックスが強いか被害妄想的なところがあるのでは。

    • こういうオッサンよくいるけど男に対しても言ってくるからな

      • 扱いやすいおっさんだよな 対等に見てますよみたいなノリのおっさんのほうがめんどくさいわ

    • まあそれはそう 自分も気にしすぎだなーとは思う 職場や大学の知り合いと話すときにこんな物言いされることないから気になるのかもしれない 日頃から他人のこと学歴とかで判断して...

  • 見た目が馬鹿そうなんだろ 増田が専門卒ではなく大卒であることと女の肉体労働者が少ないことの繋がりも意味不明だし実際に頭も悪いと想う

    • 馬鹿そうなんじゃなくて、この人自身が「馬鹿にされたくない」という気持ちが人一倍強すぎて、他人のなんてことない言葉に過剰反応してるだけに思える

  • 増田本人は大丈夫だとしても、女性全員のことを考えたらどうかな。 フェミニストの話だと、女性たちは未だに親に人生を支配されて無学になった人が多いんだって。 無学という表現...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん