先生たちが見てて可愛そうになるわ。
「なぜうちの子には触らせてもらえないのか」
「まさか飾る気じゃないだろうな?」
「メルカリでタグ売った教師がいるがどう考えているのか」みたいな関係なくね?みたいな話始める馬鹿も湧いて、
「どうやったら平等に使えると思うか」みたいなゴミカス学級会になってもう時間の無駄にもほどがある。
しまいには「野球を体育の授業に入れてないとはどういうことだ」みたいにキレる保護者まで現れた。
いや、「そもそも指導者いないしバットもボールもないし道具手入れもできる人もいないです今」って先生言ってたじゃん。
人の話聞けよと。
「じゃあ有志が手入れや指導をすればいい」じゃねえんだよな。アホなのかな。
子供たちは実際野球に興味出てるのかというとぶっちゃけ別にって感じらしく、大人だけ盛り上がってるのも救えない。
結論としては、上級生から各クラスに1週間ごとに回していく、という話になった。
何周それをやるのかと聞いたが、「みなさまに飽きられるまで」と口走った若い先生が吊るし上げられてまた地獄。
横で聞いてただけだけど、
そもそもあれはただの企業プロモーションでありそれに学校が巻き込まれた形だからほんと迷惑 ほんとに使って欲しいなら特注非売品サイン入りモデルなんてするはずねえし 母校の野球...
最初いい話だと思ったけど、要するに大谷が契約したニューバランスのプロモなんだって聞いて微妙な気持ち アメリカの一企業に振り回される日本の小学校よ。。
せめて各校に3個じゃなくて、 出来る範囲で1校あたり9個だよな。 スポーツメーカーの意図を感じる