2024-01-10

anond:20240110005021

公立10しかからん進学校なんてあるのか?

都内とかレベル高めの地域

地方自称進学校偏差値60前後だったけど、地元の国公立大に1割、隣接する各県の国公立あわせて1割、その他都内関西の国公立1割、上位私立3割、その他地方公立2割、その他1割って感じ

近所のカラオケ屋は入学前に薬物取引で潰れて遊ぶところなし

マック学校から徒歩30分かかるし校則で立ち寄り禁止バイト禁止カラオケゲーセン立ち入り禁止

三年受験シーズン流行ってたのは遊戯王サッカーバドミントン

物隠したり殴ったりはないけど陰口はある

自称進学校から修学旅行は無いから陰気同士あるんで教室の隅でボカロの話とかしてた

わりと平和だったよ

記事への反応 -
  • 9割の生徒が4年制大学目指すような感じだったけど皆、倫理感覚や思考様式がどっちかっていうと獣に近かった。 友達に誘われたら「ウェ~イw」くらいの軽いノリでオレオレ詐欺...

    • 国公立10人しか受からん進学校なんてあるのか? 都内とかレベル高めの地域? 地方の自称進学校偏差値60前後だったけど、地元の国公立大に1割、隣接する各県の国公立あわせて1割、その...

    • なんちゃって進学校が下手な公立より治安悪いのはあるある

    • 公立より頭の良い私立がないって感じの地方出身 その学区で一番の高校以外うんこカスだなぁというのは俺の地元もそうや その一番の高校が普通科で偏差値68、二番手は本当に偏差値60...

    • 神奈川 横国目指すなら早慶 横市、首都大目指すならMARCH 栄光聖光でもない限りこの発想で志望校定めるから国公立はよっぽどの事情がない限り第1志望にしない

    • 何度も等高線でいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん