2023-12-27

工場出荷時点でクリスマスケーキ・オブ・ザ・デッド状態になってるのに、客が買って箱を開けるまでそれがわからないケースはまぁ大体コレです

勿論倒したら絶対報告しろと再三言われるし、にも関わらず報告もせずに載せるバイト作業員が当然有罪なのだけど、「絶対に」毎回発生する事案ですね pic.twitter.com/IrxbXaK0XX

2023-12-24 18:37:39

BIT @_kksbit_

トラックに積む際に横幅ピッタリにして揺れないようにする為に一回の積み込み数は厳密に決められてる

倒して欠けが出るとそれが崩れる

コストと鮮度の問題ケーキ生産数は常にギリギリ

なので倒すとラインからトラックドライバーからも叱られる

から知らんぷりで積んじゃう

アカンけどわかる

2023-12-24 18:51:03

BIT @_kksbit_

トラックに積む際に普通はこういう壊れモノはパレットやカゴ車にラッピングでギチギチに固定した塊状態にしてフォークで積み込むもんだけど、その辺ケチって一個でも多く積んで発送しようとか言う了見の現場だと図のようなバラ積みでなんとかしようとしたりする

2023-12-24 18:55:40

BIT @_kksbit_

重大インシデントが起こる現場というのは常に「余裕がまるでない」状況デスね

2023-12-24 19:14:15

BIT @_kksbit_

話題高島屋ケーキに関しては、映像見る限りただ倒しただけじゃなくて相当シェイクしたんじゃ無いかって感じだし、デッド化件数も多過ぎるので輸送上で相当荒く扱ってる気がするね

  • これ配達員の地域わかってるし「犯人」一発でわかってそう けど「調査中です」ってことにしてるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん