2023-12-13

いやほんと読んでて辛い

共感することしきり

でもこの人は一つの所での10年以上の勤務を経験している訳で

十分専門性は身に付いていると思うんだけどそれでも駄目なんだろうか

企業の求める、年相応の経験ってやつがあまりにも理不尽でならないと感じる

そんなの今のこのブラック企業だらけ、非正規労働だらけの社会では誰もに身に付く訳ないじゃん

生き方は個々人で様々なのに、何故この年齢ならばこの経験という決まりきったものを求めるのか…

「言われたことをただこなすだけのメンバーレベル仕事」って、昔は平社員なら大体そうじゃなかった?

非正規が増えすぎたせいで、平社員であってもただ正社員ってだけで高度な管理能力が求められるようになったよね

しかアラフィフならば就職氷河期世代だろうから普通に就職するだけでもさぞ苦労しただろうに。

転職活動10年続けてたら人生行き詰ってきた話

https://qiita.com/saoyagi2/items/2c0bb9647ee9e16b7f4b

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん