2023-12-08

三人とも大学無償になるなら3人目生みたい

ってのはどんくらいいるのかね

子育てって大学行かせるまでがめちゃめちゃ大変じゃん?

保育園送迎に日々終われ、小学校に入ったら習い事送迎と宿題チェック

中学ならメンタルケアも出てくるだろうし

高校受験対策で塾にお金バーでしょ?

大学行くまでに消費するお金時間がとんでもないんだわ

でも三人とも大学無償化ってめちゃめちゃ魅力的だよね

しかしそれをあてにして3人目産める?

補助廃止になったら?

金も時間も残らない

補助金を当てにして3人目を産む……

できますか?

アラフィフ子持ち2名だからめちゃ悩むわ

年齢考えると子供が産めるのってアラサーアラフィフでしょ?(新卒で働き始めたらね。

人生んだら10年くらいまともに働けないよね。

三十代捨てる感じか。働き盛りを。

あばーーーー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん