2023-11-23

いや、なんで妻ばかりが子育て負担すると決めつけてんの? 夫と分担しろ

よしそれなら出産子育てで「男らしさ」から降りざるを得ない10年間位は男性の平均と同じくらいの金を賃金として女性支給しよう。

出産はともかく、子育ては夫と負担を半々にすればいいだけの話だろう? そうすれば男女の負担平等になり、妻が子育てで割を食った分だけ金を支給しろなどとバカを言う必要は無くなる。

しろ、妻が出産前後仕事セーブせざるを得ないことを考慮して、夫の子育て負担を多めにしてもいいわな。出産の大変さを夫に訴えろ。

それで妻がキャリアを諦めずに二馬力収入でやっていけばベビーシッター家事サービスといった外注もできるわな。

から夫を説得して子育てさせるなり外注サービスに金を出させるなりしろよ。

夫を説得するのは無理だから企業社会もっとサポートして欲しいって?

夫という一番身近な自分で選んだ伴侶一人すら、その男と血の繋がった我が子と愛する妻のために子育て負担しろと説得することができないのに、

多数の赤の他人の集まりである企業社会に対して、赤の他人の子育てを負担しろと説得できるとでも思ってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん