2023-11-19

食い物を観光要素に入れてない奴は一定数いる

観光イコール食事+名所みたいに思ってる人が多いとは思うけど

価値観としてそれが絶対ではない

例えば食事だけ、名所だけ、買い物だけ、みたいな人もいるし

そもそも場所なんてどこでも良くてとにかくどこか遠くに行きたい、友人と非日常を味わいたいとかいう人もいる

そしてその気持ち分からんでもないところがあって

今の時代にその場所しか食べられないモノ、ってそこまで多くは無くて

ほとんどのモノは都会のアンテナショップで食べられるし味も変わらない

下手したら通販してて家で食べられる

おまけにどこかで食べたことがあったりするので年を重ねるごとに新しい発見って別に無くなってしまって

「ああ、このタイプの味か」

ぐらいにしか思わないし、別に新しい味を求めたりはしなくなる

そうなると観光しても名所の散策とか景色が良いところとかに割く時間を増やしたくて

ご飯コンビニおにぎりとか吉野家でいいでしょ、という気分になることは割とある

試しにご当地物の食べ物を食べても「このタイプかよ」ぐらいにしか思わないし

下手したら家に帰ったら一ヶ月後ぐらいに隣のコンビニ発見したりしてしまって残念な気持ちになる

とはいえなるべくご当地物は食べるようにして、食べて特段不味くもなければ「美味しいね!」と無理矢理気分を上げていくようにはしてるが

多分一人旅だったら食べないだろうなぁ、と思うことは多い

  • ワイはそもそも観光地も現地料理も興味ないし友達もいないので旅行なんて15年くらい行ってないやで。 海外旅行も行ったことないやで。 というか近所の名所や美味い店すらまだ行って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん