2023-11-12

都会の人間にやさしく出来ない

俺は某ぽつんとした田舎の一軒家を特集する番組で見られるような限界集落から奨学金シマシで都内の難関とされる大学に進学した

大学会社の同期とのコンパとかで都内出身の男が学歴アピールしているところを何度か見たが、そういったシーンに遭遇すると恵まれ環境人間自分の手柄みたいに言うんじゃねーよとか、女も女で都会生まれのくせに大東亜帝国とか入ってんじゃねーよと思ってしまい、都会のやつらが気持ち悪く見える自分に気がついた

地元では浪人もできず都会にも行けず勉強もできず所得も低い家庭で高卒賃金の安い地元林業かに就職する奴らを見てきたから、恵まれ環境で育ったことを自慢するやつや逆に都会に生まれたのに堕落したやつに我慢ならない

  • 典型的な成り上がりの自己責任論者

  • んな他人にやんや言わいでも がんばっとる奴は応援して他はほったらかすスタンスでええやん 暇なん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん