2023-11-07

頑張れない大人になってしまった

お仕事関係する資格試験を受けてきた。

その資格がなければ職務ができない種類のじゃないが、キャリアアップにあったら役立つもの

 

半年前に3級を受けてギリギリ受かったので今回は2級を受けようと思ったが、ギリギリまで勉強を始められず、

結果ちゃん勉強をすれば受かる試験で落ちてしまった。

 

思えばこの前の三連休勉強を始めるまで言い訳ばかりしていた。

今日仕事疲れたから

「もう遅いし明日頑張る方が効率がいい」

「部屋を片付けてからの方が捗るはず」

彼女友達関係をつなぐ予定は人生大事から

 

合格してなかったとしても直近の仕事に支障はないんだけど

もう少しでもちゃん勉強すれば受かる点数だったし、

テストセンターで受けたからその場で得点と合否が出てきた)

俺はこの程度の努力もできなくなったんだってすごくショックだった。

 

何のために有給取って試験受けに行ったんだ。

もう寝よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん