2023-11-04

ADHD開示したら楽になった

今思うと幼い頃からADHD特性はあったけどそれなりに地頭が良かったか私立中高一貫から大学大学院に進学して大企業に入った。

就職後、同期から睡眠障害を疑われて病院行ったらADHDが発覚した。

最初上司にだけ報告してたけど、後輩の女や派遣のおばさんから障害で仕方ないことについてネチネチ注意を受けるようになったから同じグループ人間にも障害を開示した。

そうしたら仕事中に昼寝しても携帯いじっても誰も何も言わないし、難しい仕事も頼まれないし、上から怒られることもなくなった。

代わりに等級は上がらないか給料新入社員並みだけど業務内容は慣れてることばかりだからストレスもないし程々に残業して好きな時に帰れる。それなりの大企業から年収600万以上+借上社宅で快適に暮らせてる。

年に2回ある上長との面談ではもう少し頑張ろうと言われるけど正直今の状況が楽すぎて頑張る気は起きない。

このままだと他の部署飛ばされるんだろうけど仕事が楽になる分は全くかまわない。

  • こういう人をなんとか首にするのが我々の仕事なんだよね 数年以内に確実にやられるからそのつもりで〜

  • ま、とにかく楽には過ごせないからそのつもりでねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん