2023-11-02

別におまえら流行に詳しい訳じゃないだろ

なんで、流行語大賞話題が出ると、ワイは審査員よりも流行に詳しいことに絶対の自信があるニキが大量発生すんの?

積極的異文化に触れてるわけじゃないし、スポーツも毛嫌いするし、若者文化アクセスするルートも持たないのに。

しょうがないやん、オッサンになると新しいことを触れなくなるんだから、精々時事ネタか、時間差で入ってくる情報しかからないんやし。悲しいけど、新しいことがわからなくなるのも年を取った証拠やで。俺も今回のノミネートは1/3くらいは初耳の単語なんや

そうやって、新しいものをどんどん否定すると、俺らが嫌う老害が完成するんやから、そういうのもあるんだくらいの心持ちでいようさ。



あ、そうそう。ついで言うと、流行語大賞叩きがあると、ネット流行語の方が実感的に近いって持ち上げるやつがいるけど、ほんまにそう思うのか?

去年のリストを見てると、本家流行語大賞よりピンとこない単語の羅列やぞ。

でも、それでええんや。なんかわからんけど、そういうのが流行ったんだなって指標なんやしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん