2023-11-01

おっさんには瞬発力トレーニングをする場所がない

一般的おっさんがやるトレーニングって

筋トレエアロバイクランニングなんだけど

これらのメニューだと、全身の瞬発力を使うようなトレーニングってないんだよな

筋トレがそうじゃないの?と思うでしょうが一般おっさんがやる筋トレだと、じわじわっと力入れるトレーニングに落ち着いてくると思うんだよね

それなりの経験を積めば積むほど、怪我予防のために静かに下ろして静かに上げるようになる

ウエイトリフティング種目(クリーンジャークとか)は瞬発力めっちゃ使うと思うけど、一般おっさんはそんなトレーニングやらないじゃん

ランニングついでのダッシュならまあまあ瞬発力使うと思うけど、おっさんダッシュして許される場所ってそんなにない

特に都内住宅街ではダッシュして白い目で見られないところなどほとんどないだろう

 

そこで俺がおすすめなのがローイングエルゴマシンなんですよ、奥さん

いわゆるボート漕ぎマシンってやつよ

方向性としては有酸素トレーニングマシンなんだけど

中程度のパワーを出力し続けるエアロバイクランニングマシンと違って

ローイングマシンはぐっと引いて戻して、ぐっと引いて戻してを繰り返す運動となる

パワー出力に波があるんだよね

高い出力をぐっと出して休む、高い出力をぐっと出して休む

から瞬発力トレーニングに近いんですよね

しかエアロバイク等よりも上半身をよく使うので、誰がやっても全身トレーニングになるんですね

プッシュ動作がないから大胸筋が発達しづらいのがネックだけど、それでもおすすめ

 

みんな、ローイングエルゴマシンを買おう!!!

一家に一台!!!ローイングマシン!!!

  • >瞬発力トレーニング ( ・∀・)ノシ そんなもんチンチン手でさわったらすぐやん

  • スキーエルゴもそうだけどこんなんハーフラックにラットプルオプションつければあればできるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん