2023-10-30

結局は規制緩和が間違いだった

物流業界2024年問題

至る所で話題になってるせいか自分Youtube見る時にも候補として動画が上がってくる

そこのコメント欄見てると規制緩和会社が増えすぎて価格競争が激化したので不平等条約みたいな契約でも飲まざるを得ない

みたいな話が出てる事が多い

これが本当だとしてだったらなんでマスコミはこの全ての元凶とも言える規制緩和についてもっと掘り下げないんだろうか

この物流2024年問題マスコミの関心度も高いのかちょくちょく番組が作られてはドライバー物流企業の現状についてインタビューされてるっぽいのに

この規制緩和の負の影響云々はほぼ取り上げられてない様に思う

というかこれだけ労働者未来がない様な状況なのに

未だに価格競争が出来るほど物流企業って参入しやすレッドオーシャンのままなんだろうか

トラックの購入やその維持と高騰してるガソリン負担は重そうだし

どれだけ募集掛けてもトラックドライバーになる人間なんて殆ど見つからない状況だろうに

物流企業ってのはそんなにコストは掛からない商売なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん