2023-10-28

anond:20231028091947

野良から普通に複数働いて今3000万だよ

ここ4年の戦略は「とにかく量を増やす」だった

単価はすごく硬直性があって、取引先を有名企業にでもしない限り増えないとわかったか

その「とにかく量を増やす」が頭打ちになって、とうとう八方塞がりになった

 

量を増やす方向で、稼働を安定させてもう2割くらい仕事を増やす事を考えたが、チームのレベルがどうしても安定しないためきっちり予定通りにならないという悩みに当たった

 

他の道も考えてるけどどうにもこうにも

 

・どこかに就職する

→今以上にもらえるのってシリコンバレー行かなきゃ無理だろ

自分サービスをやる

理想的だが死ぬほど難しい、ベンチャー個人開発勢と関わることが多いのでよくわかる、自分ができるとは思えない

 あくまでサブシナリオ

・人を増やす

理想的受託開発チームができたとして、優秀なやつは出ていくしジリ貧なのは知ってる

 数人増やす程度ではダメで、数十人規模になるからゲームがガラッと変わるし後退の道が塞がれる

 

しんどい

とにかく何か事業考えないと

本音を言うなら投資で儲けたい

記事への反応 -
  • ちがうな 60点は出せるが90点は出せないと言う形で続けていくしかない、みたいなもやもやする感じ   チーム戦だからどうやっても自分だけではどうにもならない じゃあ優秀なチームに...

    • 技術"のみ"で2000万はフツーに超えんでしょ。夢みんな なぜか某デストリ・某DB屋・某メーカー研究所に縁があり、 OSSのカンファ・イベで登壇したり、Linuxのカーネルメンテーだったりす...

      • 野良だから普通に複数働いて今3000万だよ ここ4年の戦略は「とにかく量を増やす」だった 単価はすごく硬直性があって、取引先を有名企業にでもしない限り増えないとわかったから その...

      • 日本でならそうだろう 海外なら普通のソフトウェアエンジニアで10万ドルは普通にもらえる

      • お前らがあまりにも自信満々だからそんなできるならアメリカに俺が売り込んだら今いけるんじゃね?ってたまに誤解済んだけど 5chとかこことかまずプロがいないし たまにいるCSの基...

        • ほんと増田でこの手の会話すると😩ってなる トンチキなこと言ってるからではなくて、妄想で何者かになろうとしているからだ 何かを真っ当に楽しめるようになる、自信を持つには、...

    • 年収1000万超えをほのめかす自虐風自慢乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん