2023-10-28

ソフトウェアエンジニアを続けていく自信がない

ちがうな

60点は出せるが90点は出せないと言う形で続けていくしかない、みたいなもやもやする感じ

 

チーム戦だからどうやっても自分だけではどうにもならない

じゃあ優秀なチームに入ればどうかと言えば、IQは高いがプロダクトのことよりパズル的なコードの話に興味がある奴らが多すぎる

彼らはただの数学オタクみたいなもんで、工学的には落第だ

普通にメガベンチャーなどそこそこの会社に勤めるのはどうかといえば、それは正解に近いんだけど給料頭打ちになる、2000万は超えない

から野良になったんだけどそうすると仕事相手を選べない

 

ああ一個あるか、自分組織作るっていう

死ぬほどめんどくさいしやれる気がしない、向いてないがこれしかない

  • 年収1000万超えをほのめかす自虐風自慢乙

  • 技術"のみ"で2000万はフツーに超えんでしょ。夢みんな なぜか某デストリ・某DB屋・某メーカー研究所に縁があり、 OSSのカンファ・イベで登壇したり、Linuxのカーネルメンテーだったりす...

    • 野良だから普通に複数働いて今3000万だよ ここ4年の戦略は「とにかく量を増やす」だった 単価はすごく硬直性があって、取引先を有名企業にでもしない限り増えないとわかったから その...

    • 日本でならそうだろう 海外なら普通のソフトウェアエンジニアで10万ドルは普通にもらえる

    • お前らがあまりにも自信満々だからそんなできるならアメリカに俺が売り込んだら今いけるんじゃね?ってたまに誤解済んだけど 5chとかこことかまずプロがいないし たまにいるCSの基...

      • ほんと増田でこの手の会話すると😩ってなる トンチキなこと言ってるからではなくて、妄想で何者かになろうとしているからだ 何かを真っ当に楽しめるようになる、自信を持つには、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん