2023-10-23

田舎スーパー惣菜うまい!!

田舎とか言うとあたかも俺が田舎者じゃないみたいなんだけど、実際には俺も田舎者で、しかもかなり気合の入った田舎者なんだが、まあそれはよくて、スーパー惣菜うまいって話ですよ

この田舎は俺の田舎じゃないんだよ

俺は別の田舎から越してきた

そんで、この田舎には、ガチローカルスーパーがある

○○県にしかない、とかじゃなく、○○市と隣の○○町にしかない、というレベルのやつだ

ダッセえ名前だ スーパーむらた、みたいな名前

品揃えは大してよくねえ 悪いってわけでもなく、他の店にないものだってなくはないが、店自体あんまり大きくないんで、知れたもの

値段は結構高い 安いとしたら野菜くらいだが、それだってそんなに安くはない

惣菜メチャクチャうまい

なんだろう、もう、「店」なんですよね

しかも、気の利いた店だ

キャベツコールスローサラダを売っている

そんなもん大してうまくないに決まっている

誰が買うんだ、とすら思う

買って食ってみる 

うまい メチャクチャうまいと言っていい

誰もいねえ部屋で、「…これうまくね?」と独り言を言いながら食う そのくらいうまい

キャベツの食感、マヨネーズのきかせ方、コーンの配分、カニカマの量

小鉢まで気配りの行き届いた、何を食ってもうまい店の、まさにその小鉢みたいな味がする

何を食ってもうまい

どう見てもカスみてえな見た目をした売れ残り惣菜ですら、買って食うとうまい

俺があまり外食をしなくなったのは、たぶん惣菜のほうがうまいから

家でリラックスして食えるからうまく感じる、とかじゃない 味が純粋にいい

休みの日、朝からスーパーに行って、惣菜を買い込んで家で食ったりする

田舎っつうか、このスーパー単体の話だと思うんだけど、サイコー

惣菜うまいスーパーの近くに住めよな

  • それは割と担当者個人の力量によるところがあるらしく、ある日突然大好きだった惣菜がなくなって全体的に惣菜レベルが大きく低下した経験がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん